ラッピングならレンタルのイベント車も安心

イベント時に利用するイベント車両、広告を車両に施すことでより多くの顧客に対してイベント情報の発信ができるメリットがあります。イベント車にラッピングを利用する方法は現代においては一般的になっています。印刷した特殊フィルムを車両に貼り付けるのがラッピングで、広告の掲載期間が過ぎた後はフィルムを剥がすだけで良いなどのメリットを持っています。社有車などの場合は、自由に広告を車両にペイントすることができても、ペイントの場合は下地の上に塗料を使っているなどからも、イベント終了後に広告を元通りに戻そうとしても、下地まできれいに落とし切れないこともあり、うっすらと広告が残ってしまうことも少なくありません。
その点、フィルムを貼り付けているだけラッピングの場合は、これを剥がせば元通りの車両に戻せるメリットがあるわけです。最近は多方面でラッピングによる広告を利用する企業も多くなっていますが、フィルムを貼るだけ、元に戻す時には貼り付けたフィルムを剥がすだけで良いので、レンタカーなどを利用しているイベント車両でもきれいな状態に戻して返却ができるメリットもあります。イベントに必要な広告をフィルムに印刷する、それを車両に貼り付ける形で行うことができるので、イベント車両が数十台必要な場合でも、印刷したフィルムを貼り付けるだけで広告を記せるメリットもありますし、短時間で広告を車両に施せるメリットは大きいと言えるのではないでしょうか。
Leave a comment